シーズアスリートの副島正純がロンドンパラリンピック出場権を獲得しました。
昨日開催された「大分国際車いすマラソン大会」で副島は3位に入賞。
悲願のロンドン行きの切符を手に入れました。
弊社では副島の雄姿を見るために、
社員や内定者、応援してくださる会員様など含め
総勢80名の応援団を結成しました。
しかし、昨日は朝から大雨。
選手たちは冷たい雨を受け、過酷な状況でレースをしています。
私たち応援団もカッパを着たり、傘をさしたり・・・びしょ濡れでしたが、
雨に負けず副島や出場選手を大声で応援しました。
1位、2位の選手がゴールをしてから3分後。
副島と洞ノ上選手が一緒にトラックに戻ってきました。
トラックで接戦を繰り広げる二人に、力の限り声援を送りました。
最後、わずかに副島が前に出て3位でゴール。
その瞬間、歓喜と感動に包まれました。
我々の目の前で結果を出してくれたこと、
その感動を皆さんと共有することができたこと、
とてもうれしくありがたいと思っています。
最後の選考レースだったため、副島本人は大変なプレッシャーだったはずです。
自分を追い込み、練習やトレーニングを積んでいましたから、
喜びもひとしおでしょうし、ほっとした部分もあると思います。
その本人の努力はもちろんですが、
練習に集中できる環境を作ってくれた周りの社員、
一緒に練習をしてくれた仲間、
応援してくださるたくさんの方々・・・
たくさんの方々が支えてくれているおかげで、
この結果を勝ち取ることができたと思います。応援ありがとうございます。
周りの人に支えられていることを忘れず、
世界一を目指してより一層頑張ってほしいです。
副島本人のコメントはコチラ★