Y.N
保険事務(生命保険)
経験年数3ヶ月
役職オペレーター
アソウ・ヒューマニーセンターへ
入社した理由
前職は神社の巫女の仕事をしていましたが、安定して長期的に働ける事務職に興味を持ち、はじめは派遣スタッフとして働いていました。仕事になれてきたころに、アソウ・ヒューマニーセンターで直接雇用のお話をいただき、いつも丁寧に対応してくださる先輩社員の姿を見て、一緒に働きたいと思い入社を決めました。

業務内容や仕事のやりがい
生命保険の手続きに関する書類の確認やデータ入力、封入、発送業務等の事務職全般をおこなっております。お客さまによっても書類の書き方が違うので、どう判断するべきか、先輩社員に教わりながら仕事を進めています。
とくにお客様情報の入力や、封入の際には書類の入れ違いのないように細心の注意を払い業務をおこなっております。すべて問題なく発送が完了したときは達成感を感じます!
業務の中で身に付いたスキルや知識
細かい作業が多いので、集中力が身に付きました。
また、集中力が必要な仕事だからこそ、定期的にひと息ついてリラックスできるように自分で工夫して業務に取り組めるようになりました。
働きやすいと感じる環境
わからないことも丁寧に教えてくれるので、先輩になんでも質問しやすい環境です。
業務も複数の人がチェックを行うので、ひとりで不安を抱えずに安心して働けます。
また、基本的には残業もなく、土日・祝日はしっかり休めるので、メリハリのついた生活を送ることが出来ました。
繁忙期でも残業を強制されることはなく、あったとしても平均して1時間ぐらいの残業ですので、無理なく働くことが出来ています。
今後チャレンジしたいこと
今は入社したばかりで
まだまだ分からないことも多く、
先輩社員の方にたくさんの仕事を
教えてもらっているので、
今後はもっと仕事を覚えて、様々な業務を
こなせるようになりたいです。
ゆくゆくはお客様とも直接やり取りを行う
業務にも対応できるようになり、
私もこれから新しく入って来られる方に、
手を差し伸べることができるような
リーダーになりたいです。